経過2ヶ月オーペア生活の感想

 

まだまだ2ヶ月ちょっとしか経ってないけど、

今までしてきた仕事の中でも、結構トップに自分にあってる。

 

日本では週4〜5日は外に飲みに出たり、

昼も夜も仕事して家でゆっくりする事なんかなかった。

 

こっちに来てからは子供の送り迎え以外は家事とか料理、勉強したり散歩したりしてのんびり生活。

お酒もタバコも夜遊びもせず、身体がデトックスされてるみたい。

 

基本的に適応能力がある方で、人と暮らしたりするの苦じゃないけど、

ホストマザーが超ヘルシーオーガニック思考でファームの野菜しか買わないとか、ジャンクフードは子供に食べさせないとか、出来るだけ手作りのものを食べさせるとかで

料理も野菜が豊富で美味しいし、嗜好も合うから住み心地が良い。

 

何よりママがいい人。

ホストファミリーが合うから合わんかは運としか言われへんから、

やっぱ自分の人の出会いの運は最強やなと改めて感じた。

 

理想を言えば学校とかも行きたいけど

こーやってのんびりしてるのも今のうちだけと思えば、結果オーライやなー。

 

それにやっぱり一緒に住むことによって、自分と違う文化を直接肌に感じることが出来る。

更に子供と関わってるから、こっちの教育文化を見れたり、学校行事に一緒に参加してると全然日本と違うくて凄くおもしろい!

日本の良い所、悪い所、オーストラリアの良い所、悪い所。

まーなにを良いとするか悪いとするかもわからんけど。笑

 

子供の世話をするって責任もあるしそんな甘くない。

ゆっくりしたい時とかでも相手せなあかんかったりもあるし、言う事聞いてくれんかったらこっちも困るし、ママと泣かれるとどうしようもないし、興味を引くために色んなアイデアと努力が必要やけど、最終的には可愛いで終わる。笑

 

ママがちゃんと子供に教育してて、部屋に勝手に入ってきたりすることもないから部屋に入ればゆっくり出来る。

疲れてたらママが休みやって言うてくれる。

 

完全に至れり尽くせり。

 

もし、普通にシティでシェアハウスとかしてたら日本と変わらんような生活してたと思う。

仕事仕事飲み遊び仕事!みたいな。

 

そう思うとオーペアを選んだのは正解やったなって思えるし、

すでにワーホリ終わればこの家を出るって事考えただけで悲しい😂

 

来年の夏、自分は次にどんな道を選ぶんやろうかねー。

 

 

#オーペア #オーストラリア #ワーホリ