オーペアを選んだ理由

 

私がオーペアを選んだ理由は単純にお金が無かったからです😂

 

というのも、前回の記事で紹介したように

着るものさえ持っていけば衣食住が揃っており、生きていける。

それにワーホリに来たかった理由の第1目的は遊ぶ事では無く英語の勉強をしたかったからで、

お金が無ければ勉強して過ごすしかなくなるし、無理矢理にでも追い込む状況を作れると思ったからです。

後は子供が大好きでベビーシッターをやってみたかったという事もあり、

オーペアをしようと決心しました。

 

ついでに何故オーストラリアのメルボルンになったかですが、

やはり教育面で意思疎通を出来るくらいの英語力は求められます。

後の記事でHPを紹介させていただきますが、

ほとんどの国、家庭は日常会話が卒なくこなせるくらいの英語力を募集要項にあげています。

その中で英語力が無くても応募できる件数の多かったのがオーストラリアでした。

そして趣味のアフリカンダンスの関係でメルボルンが活動しやすいという点もあり、

最終的にはメルボルンで絞ってホストファミリーを探しました。

 

毎週毎晩のように飲みに行ったりparty好きであれば、

オーペアは少し息苦しく感じるかもしれませんが、

とにかく資金は無いけど行きたい!と思ってる方にはオススメの仕事です🎵